スポンサードリンク

浮気されたけど復縁したい場合に考えるべきこと

復縁

こんにちは。ともやです。

失恋の中には仕事の関係で離れ離れになってしまった場合やお互いに気持ちが無くなったため納得して別れるなど色々なものがあります。

そんな中、相手に浮気されて振られてしまったけどどうしても好きだから復縁したいというものもあるかと思います。

僕も浮気に近い状況で振られたにも関わらず復縁をしたいという気持ちになったのでこの気持ちはとても理解できます。

しかしこの場合の復縁は他の場合よりもより難しいということを考える必要があります。

浮気された相手との復縁が難しい訳

なぜこの場合の復縁が難しいかというと、相手が浮気癖があることが事前に分かってしまっていることと浮気癖がある人と復縁しても長続きしないことが考えられるからです。

浮気癖のある人と付き合いたい人はいない

もし新しく恋人が欲しいと思った時のことを考えて欲しいのですが、浮気癖のある人と付き合いたいと考える人はまずいないと思います。

そのような人と自分が付き合ったとしても浮気されてしまうことが簡単に想像できてしまいます。

そして復縁の場合も以前付き合っていたとしてもまた新しく関係を構築していく必要がありますが、果たして浮気癖のある人と恋人として信頼関係を築くことが出来るでしょうか。

もちろん絶対に出来ないとは言いませんが、余程あなたの器が大きくない限り難しいでしょう。

浮気癖は治らない

また浮気癖というものは簡単に治るものでは無いので、たとえ復縁できたとしてもまた浮気をされてしまう可能性がとても高いです。

例え言葉では浮気はもうしないと言われても実際はあなたの知らない所で浮気をしていることも考えられます。

復縁話では冷却期間を空けたり自分磨きをしたりといった形で自分自身を変えることは出来ますが、相手の性格や心まで変えることは出来ません。

浮気癖のある相手から完全に浮気を取り上げることは出来ないのです。

なのでそのような相手と復縁しても別れた原因である浮気が解消されていないため、恋人関係が長続きするとは考えにくいです。

周りからの理解も得られない

そしてこの場合の復縁ですが、ただでさえ理解のされずらい復縁がより理解されません。

まわりに相談しても復縁は止めた方がいいといった言葉や新しい人を見つけた方がいいといったアドバイスばかりだと思います。

僕の周りでもこういった言葉ばかりでした。おそらく自分が逆の立場でも同じ言葉をかけると思います。

このように周りからの理解も得られないためより孤独に復縁を目指さなければなりません。

新しい出会いを探すのもアリ

このように浮気癖のある人との復縁というのはとても孤独なものですし、例え復縁できたとしてもあなたの考える理想の関係とは程遠い可能性があります。

その場合は思い切って新しい出会いを探してみるのも選択肢の1つとして考えるのもいいかもしれません

もちろん相手のことを好きだから復縁をしたいと考えるんですが、復縁しか考えたことがないのであれば1度他の人にも目を向けて自分の気持ちを確認してみると良いです。

そこで他に気になる人が出来たのであればその人と付き合ってみるのもいいですし、それでも前の恋人が好きなのであれば改めて復縁を目指すという道を取ればいいと思います。

それでも復縁したい場合は自分の気持ちに従うべき

しかしいくら浮気癖のある相手との復縁が難しいとしても、あなたが本当にその人のことを好きなのであればその気持ちに従って復縁を目指すべきだと思います。

復縁において1番大切なのはあなたの相手を思う気持ちがどれだけ強いかです。

道のりは険しいかと思いますが、復縁したいという気持ちに従って復縁を成し遂げて下さい。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました