スポンサードリンク

失恋してから特に辛かったこと

失恋

こんにちは。ともやです。

失恋してから思い出の場所に行ったり2人で写っている写真を見たりするととても辛いと思います。

なので中には思い出の品を捨ててしまう人も居ますよね。

これは付き合っていた頃を鮮明に思い出してしまうから辛くなるのですが、今回は僕が失恋した時にめちゃくちゃ辛かったことを書きたいと思います。

彼女が夢に出て来た

それはずばり彼女が夢に出て来た時です。

なにを言ってるんだと思うかもしれませんが、これが本当に辛かったんです。

僕は彼女に別れを告げられてから数日間、物凄く凹みながらもいつも通りの日常を送っていました。

もちろん彼女のことを思い出すことはありましたが、当時仕事に全力だったため気持ちで悲しみを抑え込んでいました。

しかし失恋から1週間が経ったある日、彼女が夢に出てきたのを境に悲しみが溢れて止まらなくなってしまいました。

当時営業職だったんですが人と話そうとすると吐き気を催すようになり、常に彼女のことを考えて別れた事実に絶望し、周りの人に指摘されるぐらいに目が死んでいました。

最初何で急にこんなことになってしまったのか分かりませんでしたが、それが夢によるものだと気づいてから余計に凹んだのを覚えています。

付き合っていた時は彼女が夢に出てくるととても嬉しかったのに。

失恋すると思い出の場所に行ったり2人の写真を見たりすると付き合っていた時を思い出して辛くなるというのは良く聞く話ですが、夢はそれらよりもリアルに付き合っていた時を思い出してしまうんだと思います。

しかも場所は行かないようにしたり写真は見ないようにしたりできますが、これは自分でどうにも出来ないので余計にたちが悪いです。

夢の中の彼女が笑っていない

そして何より悲しかったのが、夢の中の彼女が全く笑顔じゃなかったことです。

付き合ってからの9年間で彼女が夢に出て来たことは何度もありますが、その全てで彼女は笑っていました。

しかし別れてから見た夢の中の彼女は一切の笑顔を見せることなく僕に背を向けて歩いて行ってしまいました。

今考えると少し怖くも感じますが、当時の僕は本当に別れてしまったんだとより意識させられました。

今までは彼女が夢に出てくるととても幸せだったのに、別れを境にそれが悲しいことに変わってしまったというのも本当に辛かったです

個人的にですが夢に彼女が出てくるのがすごい好きだったんですよね。

出て来た日には夢の中だけど会えたよーといった連絡もしていたくらいですし。

失恋の与える心への影響はこんなにも大きいのかと感じました。

未だに彼女との夢を見ると悲しくなります

ちなみに僕は別れてから3年近く経ちますが、未だに夢に見ると2週間くらい鬱みたいになります。

自覚はないんですが、僕自身まだ彼女と別れたことを受け止め切れていないんだと思います。

ただ防ぎようのないことなので、この症状とは自分が落ち着くまでゆっくり付き合っていこうと思います。

それでは。

コメント

  1. […] 詳しくはこの記事に書いてあります。 […]

タイトルとURLをコピーしました