スポンサードリンク

失恋してマッチングアプリに登録したらメリットだらけでした

失恋

こんにちは。ともやです。

失恋して人生に絶望していた僕はあまりに寂しくマッチングアプリに登録したんですが、メリットだらけだったので書かせていただきます。

そのメリットというのは①簡単に新しい出会いを探すことが出来る②失恋の苦しさを紛らわせることができる③女性との経験を積むことが出来るというものです。

特に今失恋して苦しい人や、新しい出会いを探している人には参考になるのではないかと思います。

簡単に新しい出会いを探すことが出来る

1つ目は簡単に新しい出会いを探すことが出来るという点です

新しい出会いを探すとなると合コンに参加してみたり街に繰り出したりと自分でどこかに赴かなければならないものがほとんどです。

しかもわざわざ足を運んだにも関わらず出会いも何もなく終わってしまうことも少なくはありません。

こういったことが続くと新しい出会いを探すということが面倒臭くなってしまいます。

そこでマッチングアプリの出番になります。

マッチングアプリでは自分でどこかに行ったり女性から連絡先を聞き出すといった手間もかからず、スマホ1つで多くの女性と連絡を取り合うことが出来ます。

またその中で自分と話の合う人や気になる人がいれば、実際に会ってみるといったことも出来ます。

なによりマッチングアプリに登録している女性も出会いを探している人ばかりなので、会うまでの流れがとてもスムーズで煩わしさが一切ありません。

このようにマッチングアプリでは新しい出会いを手間をかけずに簡単に探すことが出来ます。

何より費用が安い

そしてマッチングアプリは何より費用がとても安いです

例えば合コンに参加するとなると1回あたり数千円かかってきたりしますが、マッチングアプリなら月に1000円位です。

中には費用がほとんどかからないものもあります。

新しい出会いを探そうとうとするたびに数千円もかかっていたら気も進まなくなってしまいますが、マッチングアプリではそういったことが無いので安心です。

失恋の苦しさを紛らわせることが出来る

2つ目は失恋の苦しさを紛らわせることが出来るという点です

失恋すると付き合っていた人を思い出したりして気分が沈んでしまいがちですが、その際に1番効果的なのが新しい出会いを探すことになります。

新しい出会いを探すことによって過去に意識が向きにくくなるので、失恋による心の苦しさを感じにくくなります。

その際にマッチングアプリではわざわざどこかに行くこともなく、スマホ1つで出会いを探すことができます。

またアプリ内で連絡を取り合ったりすることによって、失恋後に感じる孤独感も紛らわせることが出来ます。

人は1人では生きていけない生き物なので、誰かと繋がっているということはとても心の支えになりやすいです。

僕は失恋してマッチングアプリを始めたことによって、実際に気持ちがかなり楽になりました。

このようにマッチングアプは失恋による心の苦しさを紛らわせることができます。

女性と関わる経験を積むことも出来る

そして3つ目はマッチングアプリでは多くの女性と連絡を取り合うことが出来るので女性と関わるという経験を積むことが出来ます

これは特に僕の様に今まであまり女性と関わって来なかった人や、女性とどう接したらいいか分からないといった人におすすめ出来るかと思います。

もちろん連絡を取り合うだけで終わってしまうこともありますが、女性との経験の乏しい人にとってはそれだけでも経験としては十分価値のあるものになります。

そこから発展して実際に会って食事をしたりデートをしたりすれば、女性との経験はどんどん上がっていきます。

特に男性は自分から行動しないと出会いは起こりにくいですし女性との経験も積むことが出来ません。

まずはマッチングアプリを通して経験を積むのもありだと思います

過去への執着を無くすせるので復縁にも役立つ

そしてこのブログで何度も取り上げている復縁にもマッチングアプリは役立てることが出来ます。それは過去への執着をやわらげることが出来るということです

復縁においては復縁に執着しすぎないということも重要になってきますが、マッチングアプリでは手軽に新しい出会いを探すことが出来るので復縁に向きすぎている気持ちを逸らすことが出来ます。

その結果として復縁を目指す際に行う自分磨きや冷却期間を空けるということを気持ち的に楽に行うことが出来ます。

もちろん復縁したい相手を好きでいる気持ちは忘れないで欲しいですが、復縁にのめりこみ過ぎていると感じている人はマッチングアプリを試してみて下さい。

僕が利用したのはペアーズというマッチングアプリ

ちなみに僕が利用したのはペアーズというマッチングアプリです。

マッチングアプリには色々ありますが、僕が実際に利用して使いやすかったので紹介しておきます。

特にアプリによっては利用者になりすました業者が多かったりするんですが、ペアーズはそんなことなかったのでおすすめです。

pairs3

マッチングアプリには多くの人にメリットがある

このようにマッチングアプリは単純に出会いを探している人だけではなく、失恋に苦しんでいる人や復縁を目指している人、また異性との経験を積みたい人など多くの人に役に立つものです。

費用も安くスマホ1つで出来ることなので、もし今恋愛の悩みがある人は気楽に始めてみると良い影響があるかもしれません。

それではまた。

コメント

  1. […] 詳しくは失恋してマッチングアプリに登録したらメリットだらけでしたにも書いてます。 […]

タイトルとURLをコピーしました