スポンサードリンク

失恋の後悔はずっと消えないから、後悔のないように恋愛して欲しい

失恋

こんにちは。ともやです。

失恋してどうしてあの時あんなことしたんだろうとか、もっとやり方はあったのになど後悔することはあるかと思います。

しかし『後悔先に立たず』という言葉があるように、失恋してから後悔しても遅いです。

僕も失恋してから色んなことを後悔し、またその後悔は3年経った今でも完全には消えていません。

もしかしたらこの後悔は一生消えないかもしれません。

僕のように失恋してから後悔することのないように、もう一度今のあなたを見つめ直してみて欲しいです。

僕が失恋した時に後悔したこと

細かいものはたくさんありますが、そのなかでも特に大きなものを書きたいと思います。

仕事を言い訳に彼女と会わなかった

当時週6で働いていた僕は、仕事が楽しかったことや会うのに少し距離があることを言い訳にあまり彼女と会おうとしませんでした。

連絡は毎日していましたし、またあまり会わないといっても週一では会っていたためまさか別れることになるだなんて思っても居ませんでした。

彼女はわざわざ僕の休みに合わせて仕事を休んだりしていてくれていたのに。

ただ今思うのは恋愛において忙しくて会えないは嘘だと思うでも書いた通り仕事を言い訳に会えないだなんてあり得ないということです。

少し会う時間すら作れないほど忙しい人なんてこの世にいません。

もし当時に戻れるのであれば、もっと彼女に会いに行きたいです。

別れ話を電話で済ませてしまった

僕が電話で別れ話をされたんですが、仕事の休みも合わなかったため会うこともなくその電話で別れを受け入れてしまいました。

これは別れてから本当に後悔しました。

もちろん別れを切り出されたときも彼女のことを好きでしたし、また9年も付き合っていて電話一本で別れることになってしまったことに後悔してもしきれませんでした。

例え会うことになっても別れるという結果は変らなかったかもしれませんが、それでも会って直接気持ちを聞くことは出来ましたし、自分のまだ一緒に居たいという気持ちを伝えることはできたはずです。

最近はLINEなども普及して文面で別れることも増えてきていますが、僕は必ず会ってから別れることをおススメします。

親に紹介しなかった

彼女とは結婚するつもりでしたし、また彼女にも結婚したいと言われていましたが僕は親に紹介をしていませんでした。

理由は親に紹介するときは自分が自立していつでも結婚できるような大人になった時と思っていたからなんですが、彼女からしたら口だけで本当は結婚なんて考えていないんじゃないかと思われていたんだと思います。

僕にとって親に紹介することに大きな意味は無かったんですが、彼女からしたら将来の不安を消す意味でも必要なことだったんだと思います。

もっと色んな所に連れてってあげたかった

僕は彼女と9年付き合っていたわけですが、彼女とどこかに出かけたりしたことはほとんどありません。

おそらく旅行と呼べるものは5回くらいしかないです。

理由は僕が学生の頃はバイトもしていなくてお金が無かったことと、僕自身どこかに行かなくても彼女といるだけで満足してしまっていたからなんですが、思い返してみるとあまりに出かけなさすぎだったと思います。

彼女はどこどこに行きたいなど言っていたんですが、僕が何かと理由をつけて出かけることはありませんでした。

よくそんな僕と9年も一緒に居てくれたと思います。

気持ちのすれ違いによる別れは後悔の原因になりやすい

また一般的に、僕の場合もそうですが気持ちのすれ違いによる別れは後悔の原因になりやすいです。

一時的な感情で喧嘩をしてしまったとか、もっと会う時間を作れたのに時間を作らなかったなど自分次第でどうにか出来たものはあの時ああしていればといった気持ちになりやすいです。

もし今心当たりがあるのであれば、後悔しないためにも自分を見つめなおしてみて下さい。

3年近く経った今でも、たまに後悔する

このように僕はいくつも後悔していることがありますが、3年近く経った今でも未だに後悔したりします。

もちろん失恋当時ほどではありませんが、ふと思い出して悲しい気持ちになります。

だからこそ次もしずっと一緒に居たいと思える人と出会うことがあれば、もしくは復縁することができたとしたら同じことは絶対に繰り返すことがないようにしたいです。

失恋をただの悲しいもにしてしまうのではなく、自分の成長に繋げることが大切なんだと思います。

新しい恋をしたら、後悔の気持ちが消えた

ただこれほどまでに後悔している僕ですが、それでも新しい恋をしたときにはその気持ちも薄れました。

結局その恋もすぐに終わってしまったのでまた後悔の気持ちが沸き上がるようになりましたが、失恋には新しい恋が効くというのは本当でした。

もちろん失恋してすぐに次の恋にいくのは難しいと思いますが、後悔に押しつぶれそうなら無理やりにでも出会いを探すことをおススメします。

失恋してから後悔しても遅いので、後悔のないように恋愛して欲しい

失恋してから後悔しても遅いとはいっても、なかなか付き合っている時にそのことに気付くことはできません。

実際僕も付き合っていた時はこんなに後悔することがあるとは思ってもいませんでした。

しかし失恋してからそのことに気付いても手遅れです。

僕と同じようなことにならないように、ぜひ1度自分の行動を見つめ直してみて欲しいです。

それでは、また。

タイトルとURLをコピーしました