スポンサードリンク

失恋で価値観が大きく変わったという話

失恋

こんにちは。ともやです。

あなたは失恋をして価値観が変わったなと思うことはありますか?

失恋すると今まで持っていた自分の価値観が大きく変わることがあります。

特にその失恋が大きなものであれば大きなものであるほど、その人の人生にも大きな影響を与えます。

僕もそのうちの1人ですが、しかし価値観が変わることは悪いことではなく良いこともあるんだと気づきました。

ちなみに僕の失恋に関しては僕が復縁を目指した彼女にどのように別れを告げられたかに書いてあります。

失恋で変わった価値観

僕の場合は2つあります。

お金より大切なものもある→お金が1番大切

1つ目は何よりもお金が1番大切だと思うようになりました。

元々僕は仕事ではやりがいや楽しさの方が大切だと思っていましたし、恋愛ではお金より愛情だと思っていました。

しかし今では何よりもお金が大切だという考えになってしまいました。

これは他の男の元へ彼女が行ってしまった経験から、自分の男としての魅力の足りなさを自覚したことによります。

男の魅力には色々なものがありますが、その中でも経済力が占める割合は大きいです

もし僕がその男より稼いでいたらより彼女のことを楽しませてあげられましたし、また将来のこともより意識してもらえたと思います。

またたくさん稼いているということはそれだけその人が頑張っている証拠にもなります。

もちろん昔と同じようにやりがいや愛情も大切だと思いますが、まずお金という価値観に変わりました。

1人をずっと愛するべき→そんなのは不可能

2つ目は1人だけをずっと好きでいるなんて出来るはずがないと思うようになりました。

元々は一途に1人を愛し続けることは素敵なことだし、これが普通だと思っていました。

しかしずっと一緒にいたいと言ってくれていた彼女に振られたことで、人の気持ちは簡単に変わるものなんだと気づきました。

どれだけ言葉で愛情を表現しようと相手の気持ちを留めておくことはできませんし、また世の中にはこれだけ多くの男がいます。

そう考えると気持ちが他の男に移るのも仕方ないことのように思えます。

また僕の周りには恋人がいるにも関わらず、他の女性と遊んでいる人がたくさんいます。

世の中に浮気が溢れているように、1人だけを好きでいることなんてできないんだと思います。

価値観が変わるのは悪いことではない

このように大きく価値観の変わった僕ですが、しかし価値観が変わることは悪いことではないと思います。

僕の場合では生きていくうえで必要なお金に関してより意識するようになりましたし、また今まで避けていた女性とも積極的にコミュニケーションをとるようになりました。

このように価値観が変わるということは自分の視野が広がることだと思います。

今までとは違った見方できるようになることは、自分の人生にとても良い影響を与えます。

なのでもし失恋から価値観が変わってしまったと思っても、むしろ良いことなので悲観したりしないで欲しいです。

失恋は価値観を変えるほど大きな出来事だけど、得られるものもある

失恋はとても辛いものですし、今までの自分の価値観を大きく変えてしまうこともあります。

しかし価値観が変わるということは自分の視野が広がることに繋がるので、決して悪いことではありません。

新しい価値観を得られたことに僕はむしろ今感謝しています。

これからもこの失恋を自分の人生に活かしていきたいと思うので、あなたもぜひ役立ててみて下さい。それでは、また。

タイトルとURLをコピーしました