スポンサードリンク

失恋から学んだ自分磨きの大切さ

失恋

こんばんは、ともやです。

皆さんは自分磨きという言葉を聞いたことがあるでしょうか。

自分磨きとは一般的に理想の自分に近づけるために行動することを言います。

そしてこれは失恋した時や復縁したい時に必要とされる行動の1つでもありまた僕は失恋してから自分磨きが好きになりました。

自分磨きを始めた理由

僕が自分磨きを始めた理由は失恋してから彼女ともう1度付き合いたいと思い復縁を目指したからです。

当時別れを告げられてどうしたら失恋の苦しみから解放されるか、どうしたら復縁できるのかをネットで調べまくっていました。

すると多くのサイトやブログで自分磨きという言葉が何度も出てきました

その後自分磨きについて調べてみると筋トレをしたりファッションセンスを磨くといった外見に関することや、人に優しくすることや今の仕事で結果を出して自信をつけるといった内面に関することも書かれていました。

失恋した当時はまだまだ立ち直れていなかったので自分磨きを満足に行うことは出来ませんでしたが、時間が経つにつれて自分磨きに意識を向けることが出来るようになってきました。

こうして僕は自分磨きをすることになります。

自分磨きで学んだ印象の大切さ

それにつられて筋トレだったりファッション、美容に意識を向け自分磨きに取り組んできました。

これまであまり意識をしてこなかったため覚えることなどとても多かったですが、自分が変わっていくことに楽しさを感じることができました。

そしていい男になろうと色々な取り組みをしたことで、印象の大事さをとても痛感することが出来ました

僕は今接客業をしているのですが、第一印象はとても重要で僕も自分磨きをする前と後では初めて会った人からの対応が違うことを感じています。

やはり人は清潔感があり身だしなみを整えている人には良い印象を抱きやすいです。

また自分磨きは外見を良くするだけではなく、自信や余裕といった内面にも大きな変化を与えることを知れました

体格の良い人やスタイルの良い人、また仕事で結果を出している人はなんだか動きから余裕を感じませんか?

これは自分に対しての自己肯定感や自信から起こる余裕です。

特に余裕のある男性というのは女性からとても魅力的に映るものですし、逆に余裕のない男性に女性は惹かれません。

自分を磨いて余裕を身に着けたいと思います。

自分磨き=自分の魅力を上げる

このような経験から自分磨きとは自分の魅力を上げることだと気づくことが出来ました。

これについては復縁を成功させるためには自分の魅力を上げることだけ頑張ればいいにも書いてある通り、復縁の成功には自分の魅力を上げることがとても大切です。

人の魅力には色んなものがあるかと思いますが、自分の考える魅力的な男性になることを目指したいです。

自分磨きに終わりはない

このように自分磨きは恋愛においてとても重要なことですが、これは恋愛に限った話ではなく生きていく上でとても大切なことの様に感じます

今よりいい男になろう、今より仕事で結果を出そうと頑張ることはとても重要なことでありそれだけで自分の人としての魅力を高めることに繋がります。

こう考えると自分磨きには終わりがないような気がします

また次は自分のどこを磨こうか、どんなことをしようかと考えることはとても楽しいです。

失恋してから知った自分磨きですが、これからもいい男を目指して自分磨きを頑張っていきたいです。

あなたもぜひ挑戦してみて下さい。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました