スポンサードリンク

自分磨きでは何をすればいいのか考えてみる

復縁

こんにちは。ともやです。

今回は自分磨きでは何をすればいいのかという内容で話をさせて頂きたいと思います。

特に失恋を経験した時や復縁を目指す上では大切になってくるのでぜひお時間頂けたらと思います。

自分磨きをする理由

さて、そもそも自分磨きをする理由なんですが、これには人それぞれ様々な考えがあるかと思います。

ただ僕の考える1番の理由は自分に自信を付けることだと考えています。

失恋したり復縁を目指そうとすると、内面にしろ外見にしろ自分の良くない所や改善するべき所が見えてきます。

そういった部分を改善することによって過去の自分より余裕や自信を持った人間になれます

余裕や自信というのは恋愛においてとても重要な要素でありまた人を惹きつけるのにかかせません。

周りの魅力的な人を見てみると分かると思いますが、その人達からは話し方1つ取っても余裕を感じます。

このように自分磨きというのは自分をより魅力的な人間へと成長させるために必要な行動ということになります。

自分磨きでは内面より外見を磨くべき

そんな自分磨きですが、内面を磨こうとするよりまず外面を磨く方がいいです。

もちろん内面も大切なんですが、外見の方が変化というのが分かりやすくまた取り組みやすいからです。

外見というと大きく分けて①筋トレなどで変化する体格②服装や髪形などのファッションに分けられるかと思います。

筋トレなどで体格や体型を変える

1つ目は筋トレや運動などで体格や体型を変えるというものです。

男性の場合だと特に分かりやすいのですが、ガリガリの人はそもそも頼りなく見えてしまいますし太り気味の人は自己管理が出来ていない人という印象を与えがちです。

これらを筋トレなどの運動で男らしい引き締まった体格にすることで、女性からは魅力的に映るようになります。

また女性の場合でもスタイルを良くすることはメリットしかありません。

女優さんや海外のセレブがトレーニングしている映像をテレビなどで良く見るかと思います。

あのスタイルを見てマイナスのイメージを持つ人はまず間違いなくいないです。

そして何よりこの体格を変えるというのは変化が自分でも分かりやすいのが最大のメリットです。

トレーニングによって自分の身体が日々変化していくのを見るのは、自分磨きを楽しく行う上でとても効果があります。

服装や髪形などファッションを変える

2つ目は服装や髪形などファッションを変えるということです。

もちろん今までと大きく変える必要がある訳では無いですが、少し変えるだけで結構印象というのは変わってきます。

特に今まで服装がカジュアル一辺倒だったり同じ髪形しかしてこなかったような人は、新しくチャレンジすると自分の別の1面を発見することが出来ます。

また今まで服装などにはあまり興味を持たずに来た人は、少しずつでいいのでファッションを勉強して自分にはどんな格好が似あうのかを見つけてみるといいです。

特に髪形は他人からの印象に大きな影響を及ぼすので少しこだわってみて下さい。

外見を磨くと内面も磨かれる

そしてこれが1番大きいんですが、外見を磨くと内面まで磨かれます

例えばトレーニングを習慣にして体格を変えることに成功した人は日々努力したことで精神的に成長できますし、髪形を変えたことによって性格まで明るくなることもあります。

このように外見の変化は内面まで良い方向に変化させていきます。

またこれらの変化によって、必ず自分に自信というものが備わります

この自信というものは上でも書いたんですが異性を惹きつける上で必ず必要になってくるものです。

外見を磨くことで内面の変化だけでなく自信まで備わるので、自分磨きではまず外見を磨きましょう。

自分磨きは必ずするべき

このように自分磨きはメリットしかありません。

恋愛においてそのメリットというのは計り知れないものなので、まずは外見から自分磨きをしてみましょう。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました