スポンサードリンク

いつまでに復縁するという期限を決めた方が良いという話

復縁

こんにちは。ともやです。

復縁を目指している人はたくさんいますが、あなたはいつまでに復縁するという具体的な期限を決めていますか?

僕もこれまで特に期限を決めることもなく、自分に自信が持てたら告白しようと考えていたんですが、しかし最近期限を決めることはとても大切なことだと思うようになりました。

なぜなら期限を決めることで自分磨きの効果も高めることが出来ますし、また復縁できなかった場合のリスクを減らすことが出来るからです。

詳しく見ていきます。

いつまでに復縁するという期限を決めた方がいい理由

理由としては大きく3つあります。

時間をかければ復縁できるというわけではないため

復縁できるかどうかは以前付き合っていた時の関係性だったり、どんな別れ方をしたかなど人それぞれで大きく変わります。

内容によってはすぐ復縁できる人もいれば、長年思い続けても復縁できない人もいます。

このようにただ冷却期間を長く空ければ復縁できるという訳ではありません。

また復縁方法には数学のように答えが決まっている訳でもありません。

復縁できるかどうかは、告白するそのタイミングになるまで誰にも分からないものです

もちろん自分の悪い所が直っていないのに告白するのは良くないですが、ただ時間をかけてもあまり意味はありません。

ダラダラと自分磨きしないため

目標や期限を決めた方が人は真剣に取り組めるのと同じように、復縁するための自分磨きも期限を決めた方がより真剣に取り組めます。

いつまでに変わろうと意識することで、今やるべきことや自分に足りないものをより意識することができます。

逆に期限を決めないとだらだらと自分磨きをしがちですし、それでは自分が変わることもありません。

時間は有限なため

もちろん復縁したいという思いがあるからこそ復縁を目指すんですが、しかし人の時間は有限です。

年齢もどんどん重ねていきます。

復縁の期限を決めないと、復縁できなかった時に恋愛をするには難しい年齢になっているかもしれません。

また身近にあったチャンスを見逃してしまう可能性もあります。

このように復縁を目指し続けた結果、自分の選択肢がほとんど残されていないということになりかねません。

その時になっても時間を取り戻すことはできないので、具体的にいつまで復縁を目指すか決めた方がいいです。

決めた期間を超えてしまっても、復縁を諦める必要はない

しかし例え自分で決めた期限を超えてしまっても、復縁を諦めなければいけないという訳ではありません。

そもそも好きだという気持ちや復縁したいという気持ちは簡単に消せるものでもありませんし、諦めようと思うと余計に辛くなってしまいます。

あくまで期限がきたら復縁にこだわるのを止めた方がいいというだけです。

恋愛の選択肢のひとつに復縁があるくらいにしておいて、他の選択も考えるといいと思います。

僕は来年の4月までは復縁を目指します

ちなみに僕もまだ復縁を目指しているんですが、来年の4月までという期限を決めました。

理由は復縁したい彼女の誕生日がその辺りなので年齢が変わる前に復縁したいのと、転職した仕事で結果が出るのが今から半年後くらいだからです。

また告白するときには結婚の意思も伝えます。

なのでこの人となら結婚しても大丈夫だと安心させられるくらいの経済力を身に着け、またこの子を必ず幸せにできるという自信がついたときに告白をしたいと思います。

いつまでに復縁するという期限を決めて、それまでは全力で復縁を目指そう

このように復縁の期限を決めることは、自分磨きや恋愛の選択肢の点でとても大切なことです。

これを決めないとダラダラと時間だけが過ぎてしまう可能性もあります。

いつまでに絶対復縁するという期限を決めて、それまで全力で自分を磨きましょう。

僕も頑張ります。

それでは、また。

タイトルとURLをコピーしました