スポンサードリンク

復縁はブログを読むと支えになる

復縁

こんばんは。ともやです。

今回は復縁を目指す時には復縁ブログなどを読むと心の支えになるといった内容を書かせて頂こうと思います。

復縁を目指したことのある人なら分かると思いますが、復縁は周りにはなかなか理解されないことも多く孤独であることがほとんどです

僕も当時はその孤独さにとても悩まされました。

そんな時は実際に復縁を目指している、あるいは目指していた人のブログを読んだりすると心が軽くなります。

復縁はかなり孤独です

先ほども書いた通り、復縁は基本的には孤独です

ただ恋人が欲しいという人は周りにもたくさんいますし、そういった話題で盛り上がったりもしますが復縁となるとそうはいきません。

むしろ他の人を探せばいいのにとか未練たらしいといったような批判的な意見を言われることが多いです。

実際僕も復縁を目指していた時は周りからこのような反応でしたし、どちらかというと女性より男性の方がこういった意見になることが多いような気がします。

さらに復縁は失恋したこともセットになるので、まわりの共感をもらえない状況は精神的にかなりキツイものがあります。

ネットでなら実際に復縁を目指した人をたくさん見つけることが出来ます

このように現実ではなかなか共感も得られず孤独になりがちな復縁ですが、しかしネットには多くの復縁体験談があります

このブログもそのうちの1つです。

実際に復縁したかどうかや男女の違い、年齢の違いなどはありますが自分と同じように復縁を目指したということには変わりません。

そしてそういったブログにはその時の気持ちだったり自分がどんな行動をしたか、どうすると上手くいくかなどその人が復縁のために経験した様々なことが書かれています。

現実では知り得ない自分と同じ立場の人の考えや行動をブログを通して知ることが出来るのです

中には自分の状況とそっくりな人のブログもあるかもしれません。

そういうブログを見ると共感できる内容だったり勉強になることもたくさんあり、復縁を目指す上でとても励みになります。

またそれだけで今まで感じていたような孤独さはかなり軽くなってきます。

この様にネットには復縁に関するブログがたくさんあるので、ぜひ色々と見てみるのをお勧めします。

ただし全て鵜呑みにするのはNG

しかし自分と同じような境遇の人のブログだからといって、その内容を全て鵜呑みにするのは少し危険です。

復縁に限らず恋愛事は人と人の関係によるものである以上、全く同じということはあり得ません

あくまで参考や心の支えにする程度に留めておき、自分の復縁は自分で判断していくのが良いと思います。

僕もこのブログを復縁を目指す人達の支えになれるようなモノにしていきたいです。

それではまた次の記事で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました