スポンサードリンク

復縁に疲れたら無理をしなくて大丈夫【諦めてもオッケーです】

復縁

こんにちは。ともやです。

復縁を目指していると、ある時疲れを感じることがあります。

特に復縁は1人で孤独に頑張ることが多いので、途中で止めたくなったりもします。

そんな時は1度復縁することから距離を置くと気持ちが楽になりますし、結果として復縁を諦めることになってもいいと思います。

復縁は無理をして上手く行くものでもないので、自分のペースで進めることが大切です。

復縁に疲れてしまう理由

復縁に疲れると言っても内容は様々です。

いつ終わるか分からない

復縁のゴールは再び付き合うことですが、それがいつになるかは分かりません

別れてすぐ出来ることもあれば、何年もかかることもあります。

またこちらがどれだけしたいと思っても、相手にその意思が無ければ復縁は出来ません。

このようにいつ復縁できるか分からないので、途中で疲れてしまいます。

失恋の傷が癒えてない

失恋の傷が癒えていない状態で復縁を目指すと、失恋したことや元カノのことを余計に考えてしまい辛くなってしまいます。

この辛さを我慢して復縁を目指すのはとても根気のいることなので、最後まで続かないことが多いです。

復縁のことばかり考えている

復縁を目指すとどうしても復縁のことばかり考えてしまいます。

しかし考えても何かが変わる訳では無いので、結果として考え過ぎて疲れてしまいます。

特に復縁が成功するか不安だったり、自分に自信が無い人はこの傾向が高いです。

復縁に疲れてしまった時の対処法

このように復縁に疲れてしまったら、自分に合った方法で対処する必要があります。

新しい出会いを探してみる

復縁はどちらかというと過去に目を向けた行為なので、新しい出会いを探してみると前向きになれることがあります。

その際友達と一緒に出会いの場に参加したりすると、気分も晴れやすいのでおススメです。

また他の人に目を向けることは復縁に対する執着も軽くすることが出来るので、結果として復縁に役立つことにもなります。

参考記事:復縁を目指すなら新しい出会いを探すことも大切という話

仕事や趣味に打ち込む

仕事や趣味に打ち込むことで、復縁のことを考え過ぎることを防ぐことが出来ます。

普段なかなか自分の時間に目を向けることが出来ていなかった人は、そちらに目を向けてみると良いかもしれません。

参考記事:復縁の成功には目の前の仕事を全力でやることが大切

友達と出かける

友達と出かけることは復縁のことを考え過ぎることを防ぐだけでなく、気分を明るくする効果もあります。

中でも簡単な旅行に行くのがおすすめです。

その際に自分の今の気持ちを聞いてもらったり相談したりすると、復縁に対する別の見方を発見することも出来たりします。

恋愛から完全に距離を置く

恋愛に少しこだわりすぎていると感じる人は、復縁だけに限らず完全に恋愛から距離を置いてみるのも効果的です。

そればかりに集中してしまうと視野も狭くなってしまいますし、疲れだけでなく焦りを感じてしまうこともあります。

一旦距離を置いて、自分の気持ちと向き合うのも恋愛には大切です。

復縁を諦めるのも全然いい

また結果として復縁から距離を置くことになったり、復縁を諦めようと思うことがあるかもしれません。

しかしそれでも全然いいと思います。

復縁は誰かに強制されるものでもありませんし、無理して目指すものでもありません。

疲れてしまっているということは自分の負担になっている証拠です。

また1度諦めたら2度と目指してはいけないという訳でもありません。

自分の気持ちが復縁に向いてきたときに、改めて目指せばいいと思います。

僕も1度復縁から距離を置くことで気持ちが楽になった

実際の体験談として、僕も復縁から距離を置くことで気持ちが楽になった経験があります。

当時は復縁のことばかり考えていて気分も常に沈んでいたんですが、新しい出会いを探したり友達と出かけたりすることによって復縁に対する執着を捨てることが出来ました。

その結果気分も明るくなり、復縁ばかり考えていた心が軽くなりました。

なのでもし復縁に疲れてしまっているのであれば、距離を置くことをおすすめします。

休憩しながら復縁を目指そう

復縁に疲れてしまったら、無理をしないで他のことに目を向けたりして休憩することが大切です。

走りっぱなしでは疲れてしまうのも当然です。

自分の気持ちに従って、無理のないように復縁を目指して欲しいと思います。

それでは、また。

タイトルとURLをコピーしました