スポンサードリンク

復縁を楽しめたら最強だと思う

復縁

こんにちは。ともやです。

復縁を目指している人の中で復縁を楽しめている人はどのくらいいるんでしょうか。

僕も数年前は本気で復縁を目指していましたが、孤独や悲しみで全く楽しむことなんて出来ませんでした。

しかしそんな中でもし復縁を楽しむことが出来たら最強だなと思います

そして復縁を楽しむには理想の未来を想像することが大切です。

復縁はいつ終わるか分からないので諦めてしまう

復縁のゴールは以前付き合っていた人とまた付き合うことなのですが、それがいつになるかは全く分かりません

別れてすぐ復縁できる場合もありますし、逆に何年もかかってしまうこともあります。

復縁を諦めてしまう1つの要因として、このいつ終わるか分からないということがあります

人間終わりが見えないことをいつまでも続けるということは精神的にとても難しいです。

また復縁では別れた悲しみや相手に恋人が出来てないかといった不安など、ただでさえ苦しいものです。

実際僕も復縁の苦しみがいつまで続くのかということにとても苦しめられました。

この苦しみを抱えながら終わりの見えない復縁を目指していくというのは並外れた精神力でないと達成するまでに疲れてしまい、その結果復縁を諦めるということになってしまいます。

復縁を楽しめる人は復縁を諦めにくい

しかしもしこういった悲しみや苦しみを感じることなく、復縁を目指すことを楽しめたらどうでしょうか。

もちろんそれでもいつ復縁できるかといった期間はわかりませんが、復縁を達成するまでの過程を辛く感じることは少なくなるはずです

復縁では例えば相手に連絡することを我慢したり自分磨きとして魅力を上げるといったことをする必要がありますが、復縁を楽しめる人であればこういった1つ1つの行動も他の人と比べてより気楽に行えるようになります。

特に自分磨きはポジティブに行った方が間違いなく効果も高いので、復縁を楽しめている人は人としての魅力も他の人と比べて上がりやすいです。

このように復縁を楽しめる人は精神的な負担がより少なくなるので、途中で復縁を諦めるということが起こりにくくなります

復縁を楽しむには理想の未来を想像する

なのでどうせなら復縁を楽しめた方が良いんですが、そのためには理想の未来を想像することが大切になってきます

復縁した時の関係やどういった付き合いをしていきたいかなど具体的に明るく楽しい未来を想像することで、復縁を目指すということを楽しめるようになります。

辛く苦しい道のりも楽しいことが待っていれば頑張れるようになります。

もし今復縁を目指すことに苦しんでいるのであれば、1度自分の思い描く復縁した未来を想像してみて下さい

やっぱり復縁を楽しめたら最強です

このように考えると、やはり復縁を楽しめるということはメリットしかないので最強だと思います。

ただ実際は気持ちを切り替えて復縁を楽しむというのはとても難しいです。

そんな時は1度自分が思う理想の復縁した未来を想像してみて下さい。

少しだけ心が軽くなると思います。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました