スポンサードリンク

復縁したい相手への連絡は避けるべきか

復縁

こんにちは。ともやです。

今回は復縁したい相手への連絡は避けるべきかどうか。

また避けるとしたらどれくらいの期間我慢した方がいいかについて書いていこうと思います。

復縁したい相手への連絡は避けた方がいいと言われる理由

復縁をしたいと思った時に色々調べると、必ずと言っていい程しばらく連絡はしてはいけないというようなことが書かれています。

僕も実際復縁を目指していた時にこの言葉を頻繁に目にしていました。

この理由なんですが、そもそも別れることに何故なったかに目を向ける必要があります。

別れることになったということは様々な理由があるにしても、少なからず相手から自分に対してマイナスな感情があるからですよね?

あるいは感情はあるとしても現実的なマイナスの要因(遠距離や経済的な問題など)があるはずです。

それが理由で別れたのに連絡をしてしまうと、そのマイナスな感情を改めて相手に思い出させてしまします

これが復縁したい相手への連絡は避けた方がいいと言われる理由です。

考えてみれば単純なことなんですが、人間嫌なことは忘れたいですし思い出したくはありません。

それなのにあなたから連絡をしてしまうと、出来れば思い出したくないことを意識させてしまうことになります。

それこそ別れの原因が自分に合った場合はなおさらです。

なので別れてからしばらくは連絡をしたくても我慢するべきですということが当たり前になっています。

連絡をしないことによるメリット

また、連絡を我慢することによるメリットもあります。

それは離れ離れになることによって自分という存在の大きさを意識してもらえるということです。

例えば2人で良く行ったお店の前を通った時やLINEを開いたときなど、ふとした瞬間に自分が隣にいない寂しさを感じさせることができます。

これは付き合った期間が長かったり相手への愛情が深ければ深いほど強く意識させることが出来ます。

場合によっては寂しさを感じた相手の方から連絡が来るということも起こりえます。

なので基本的には自分から連絡をしないというのは良いことであると言えます。

連絡をしないことに関して思うこと

上記の様に連絡をしない方がいいと言われている理由としないことによるメリットを書いてきましたが、個人的にはそこにこだわりすぎるのも良くないんじゃないかなと思います。

3ヶ月は連絡をしないで我慢するべきだという意見が多いですが、3ヶ月という期間はキリがいいというだけで何か具体的な根拠がある訳ではありません。

また復縁を目指すと分かりますが、連絡を我慢するというのはとてつもなく苦しいものです。

その間に新しく恋人が出来てしまうんではないかとか自分のことを忘れてしまうんじゃないかなど良くないことばかり考えてしまいます。

なので焦って連絡をするのは良くないですが、自分の気持ちに従ってそのタイミングで連絡をすると良いと思います

期間を開けても復縁できなかった人もいますし、逆にすぐ連絡して復縁できた人もいます。

結局復縁はお互いの気持ちがあってのものなので、テクニックや他の人の言葉に惑わされず自分の気持ちに正直に進めていくのが大切だと思います。

長文読んで頂きありがとうございました。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました