スポンサードリンク

復縁を目指すということは、それ自体が前向きなこと

復縁

こんにちは。ともやです。

復縁をしたいと考えた時に、友達に相談したりネットで復縁について色々調べたりするかと思います。

そんな中復縁に対して否定的な人からは、過去ばかり追わないで新しい人を探したり前向きな行動をした方が良いと言われたりします。

こういった意見を聞くと不安を感じて、自分の気持ちが揺らいでしまったりします。

しかしそもそも復縁を目指すということは前向きな行動なので、何も心配はいりません。

なぜなら復縁をしたいという人は、今の自分を変えようという前向きな意思を持っているからです。

復縁を目指す=前向きな行動

復縁をしたいというと勘違いされやすいですが、復縁は元の関係に戻ろうとするわけではなく、好きだった人と新しく関係を築くという行為です。

なので過去に向かった後ろ向きな行動ではなく、未来に向かった前向きな行動になります。

復縁に向けて過去を反省する

復縁をしたいと思った時に、まずは過去の反省をします。

何故別れることになってしまったのか、自分に悪い所は無かったかなど復縁という未来に向けて自己分析をします。

ただ失恋しただけではそこまで深く反省することは少ないです。

こうして反省することで、復縁するためには自分がどう変わる必要があるかを把握します。

復縁に向けて自分を磨く

そうして過去を反省したら、次はその反省点を踏まえて自分を磨いていきます。

髪型や服装、清潔感などの外見的なことから優しさや気配りなどの内面的なことまで、様々な面から自分を磨いていきます。

行動する中でもちろん辛いと感じることもありますが、復縁という前向きな未来に向かって乗り越えていきます。

こんなに自分を変えようと行動する人が後ろ向きなわけがない

そして何より過去の自分を分析して、自分を磨いて、自分を変えようとしている人が後ろ向きなわけがありません。

普通に生活していてこんなに変わりたいと考えることがあるでしょうか。

おそらくほとんど無いと思いますし、考えても行動する人はほとんどいないです。

なので復縁を目指している人は、もっと自信を持っていいと思います。

これらの行動は復縁以外にも役に立つ

またこういった行動は復縁以外にも役に立ってきます

プライベートでも仕事でも、自分が変わることで良い成果が表れてきます。

僕の場合は昔は女性とのコミュニケーションが苦手でしたが、自分が変わったことで今では普通にコミュニケーションを取れるようになりました。

また経済力も男の魅力の1つだと気づいたため、収入を上げる努力をするようになりました。

もしも僕が復縁をしたいと思わなかったら、ここまで変わることもなかったと思います。

このように復縁を目指す行動は、そのまま自分の人生に良い影響を与えてくれます。

復縁を目指すことはそれ自体が前向きなことなので、自信を持とう

復縁を目指すという行為は、なかなか周りに理解されにくいものです。

時には不安になって心が揺らいでしまうこともあるかもしれません。

しかし復縁を目指すことそれ自体が前向きなことですし、自分が変わっていくにつれて生活にも良い変化が出てきたりもします。

なので復縁したいという気持ちは決して後ろ向きなものではありません。

自信を持って、復縁を目指して欲しいと思います。

それでは、また。

タイトルとURLをコピーしました