スポンサードリンク

復縁を断られてしまっても何も問題は無いけど、考えるべきこともある

復縁

こんにちは。ともやです。

復縁を目指している時に感じる不安として復縁を断られてしまったらどうしようというものがありますが、実際問題として復縁は断られてしまう可能性が高いです。

なかなかすんなりと復縁できることは少ないです。

僕自身も復縁は数回試みたことがありますが、全て断られてしまっています。

しかし復縁を断られてしまっても特に問題はないです。

なぜなら断られるのはまだ復縁するタイミングが早かっただけのことだからです。

なぜ復縁を断られてしまったのか

復縁を断られてしまった時には、そこで自暴自棄にならずなぜ復縁を断られてしまったのか考える必要があります。

自分磨きが足りていない

まず1番大きな理由として考えられるのが自分磨きが足りていないという理由です

復縁を目指すなら必ず自分磨きをすると思いますが、自分磨きをする理由は自分の魅力を高めるためです。

もし自分の魅力が周りの男よりも圧倒的に高ければ復縁は成功する可能性が高いですし、少なくとも断られるほどにはならないはずです。

なのでもしもきっぱりと復縁を断られてしまったのであれば、その磨いてきた自分の魅力が復縁しようとしたタイミングではまだ足りなかったということになります。

他の人と付き合っている

次に今他の人と付き合っているからという理由です

復縁を目指す上での悩みの1つとして相手に恋人が出来てしまうというものがありますが、まさしくこれがその例でありおそらく復縁を断られる理由の中で最も精神的にキツイものだと思います。

また新しい恋人がいるとなるとその人と比較もされますし、復縁するにしてもその人との関係をまずは終わらせなければならないため復縁の難易度もどうしても上がってしまいます。

この場合は今付き合っている人よりもあなたが魅力的であることを示す必要がありますが、逆に比較対象がいるので魅力で上回れれば復縁できる可能性も高いです。

なのでまずは期間を空けて自分磨きに励みましょう。

相手がまだ別れたことを意識している

また他に考えられることとして、相手の方があなたとの別れをまだ意識してしまっているという理由です。

喧嘩別れをしてしまったり仕事でなかなか会えなくなってお互い納得して別れたりなど、別れには様々な理由があると思います。

そして別れは振られた方がもちろん辛いですが振る方も辛さがあるので、まだ別れを意識している状態だと必ずその辛さというのも一緒に感じてしまいます。

僕も復縁を断られたとき、会うと悲しくなるからと言って断られた経験があります。

こうなるとなかなか復縁は上手くいきません。

これを解消するためにはまだまだ冷却期間を空ける必要があります

付き合っていた頃に嫌な思いをした

そして多くはないかと思いますが、付き合っていた頃に相手に嫌な思いをさせてしまったというのも理由として考えられます

付き合っているにもかかわらず自分の趣味ばかり優先したり、あるいは浮気をしたり手を上げたりといった過激なものまで含めると考えられる理由はたくさんあります。

その時の嫌な感情が残っているとやはり復縁しようとは思ってくれません。

この場合は相手がその嫌な感情を忘れるまで待つか、自分が昔とは違うという所を見せる必要があります。

結局復縁のタイミングが早かっただけ

このように断られてしまった理由はいくつか考えられますが、結局どれも復縁のタイミングが早かっただけです。

自分の魅力が足りていないということは自分磨きが足りていないというだけのことですし、相手の別れの意識が残っているというのも冷却期間が短かったというだけのことです。

なので確かに断られるととても辛いですが、また期間を空けて自分を磨けばいいだけなので復縁を諦めてしまう必要はないかと思います。

ただ復縁を諦めるという選択も間違いではない

しかし断られても無理して復縁を目指し続ける必要はありません。

断られてもなお彼女のことが好きで復縁をしたいと心から思えるなら引き続き目指すべきだと思いますが、精神的に辛くて自分の気持ちが分からなくなっているのであれば復縁から距離を置くのもありです。

復縁では執着しすぎるのは良くないですし、また気持ちが揺らいでいる状況で復縁を目指してもなかなかうまくいきません。

そんな時は新しい出会いを探したり趣味に没頭したりなど復縁以外に時間を使ってみるといいです。

その上でやっぱり復縁したいとおもうのであればその時にまた頑張ればいいと思います。

実際に復縁を諦めて新しい出会いを探し始めてから、逆に相手から復縁を申し込まれたという話もあります。

復縁は焦らず自分のペースで進めていくのが1番です。

復縁を断られても問題は全くない

このように復縁を断られてもまだタイミングが早かっただけなので全く問題はありません。

また改めて期間を空けてその間に自分磨きをすればいいですし、復縁から距離を置くのも全然オーケーです。

断られたから絶対に復縁できないという訳では無いので、自分のペースで復縁を目指して行けばいいと思います。

それでは、また。

コメント

  1. Judi Online より:

    Hi! I could have sworn I’ve visited this website before but after looking at a few of the articles I realized it’s new to
    me. Anyhow, I’m certainly happy I discovered it and I’ll be book-marking it and checking back regularly!

    Also visit my webpage … Judi Online

タイトルとURLをコピーしました