スポンサードリンク

復縁までの期間について僕が思うこと

復縁

こんいちは。ともやです。

今回は復縁するにはどれくらいの期間が掛かるかについて書きたいと思います。

ちなみに僕はまだ復縁を果たしていませんが、復縁を目指す中で期間についてはかなり考えたので少しでも参考になれば幸いです。

さて結論として、復縁までの期間は人それぞれでありネットで言われている様な具体的な期間は全くあてにならないと僕は考えています。

この理由に関しては複数ありますが、まず1つ目として失恋は十人十色で全く同じ状況などありえないからです。

例えば3ヶ月で復縁できたという人もいれば、復縁まで3年掛かったという人もいます。

これはそれぞれ復縁するためにした行動も違えば、別れ方や別れてからの2人の距離など全く違います。

また別れ方も喧嘩別れや仕事でどうしようもなくなってしまったなど、違いを探せばきりがありません。

このように全く同じなものなどない恋愛において、他の人を参考にするのはあまり意味がないことだと思います。

2つ目の理由として、復縁は自分がどういった行動をするかに大きく左右されるからです

よくあるのが3ヶ月は連絡を絶ってその間に自分磨きをし、自信がついたら復縁を匂わせないように自然に連絡をするというものです。

これはもちろん正しいことだとは思いますが、じゃあもし3ヶ月以内に連絡してしまったらもう復縁できないのかといったらそういう訳ではありません。

むしろ早く連絡をしたことによって復縁できたという可能性も十分あります。

また自分磨きも外見を磨くのか内面を磨くのか、また目の前のことを全力で頑張るのかなど色々あります。

そしてどの行動をとれば復縁できるという答えが決まっている訳ではありません。

その中で自分が正しいと思う行動を取っていく必要があります。

このように、復縁までの期間というのは周りを参考に出来ないので具体的な期間は分かりません。

ただ、いつまでに復縁すると自分で決めるのはアリじゃないかと思います。

復縁を目指すのはただでさえ孤独で苦しいものです。

それがいつ終わるか分からないとなると絶望感がすごいと思います。

なので例えば半年以内に復縁するとか今年中に復縁するといった具合に期間を自分で決めてみましょう。

その上で今自分に足りないものを考えて、その期間で全力で自分磨きをします。

そうすることで自分磨きの効果も高くなりますし、復縁の苦しみもいくらかやわらぐと思います。

もちろん最初に述べた様に復縁を目指す道もそれぞれなので、僕の意見も参考程度にしてもらえたらと思います。

さて今回は復縁するまでの期間について書かせてもらいました。

復縁を目指すという正解の無い行動は苦しいものがありますが、自分の気持ちに正直に復縁を叶えて欲しいです。

僕も引き続きゆっくり頑張ろうと思います。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました