スポンサードリンク

復縁したいけどできるか不安だという人に考えて欲しいこと

復縁

こんにちは。ともやです。

復縁したいという気持ちがありながらも復縁できるか不安で行動が起こせない人はとても多いです。

僕も復縁をしたいと思っていたので気持ちは痛いほど分かります。

しかしそんな時に考えて欲しいのは何故不安を感じているかということです

何か気になっていることがなければ不安は感じないはずですので、その原因を考えることは復縁を目指す上でとても重要になってきます。

不安になる原因

ここでは不安になる原因をいくつか挙げていきたいと思います。

相手に恋人が出来ていたらどうしよう

1つ目は相手に新しく恋人が出来ていたらどうしようかという不安です

別れてから期間が空いていればもちろん、期間が空いてなくても恋人が出来ている可能性は全然あります。

もしかすると別れた時点で既に気になる相手がいたかもしれません。

そうするとそもそも相手の恋を邪魔してはいけないと考えたりもう復縁なんて出来ないという気持ちになってしまいます。

自分に自信が無い

2つ目は自分に自信が持てないという不安です

常に自信満々に生きている人ならいいんですが、人は何かしらの欠点を抱えているものです。

失恋するとその欠点が必要以上に気になってしまい、自分と周りの人を比べてネガティブな気持ちになってしまいます。

そうすると復縁したいという気持ちがあっても自分なんかがといった気持ちになってしまい復縁に踏み出せなくなってしまいます。

復縁の苦しみに耐えられない

3つ目は復縁の苦しみに耐えられないという不安です

復縁を目指すと分かりますが、復縁の苦しみは精神的にとても辛いものです。

感覚としては常に失恋した時の辛さを感じているような感覚です。

そしてただでさえ辛いその苦しみが、復縁ではいつまで続くのかが分かりません。

もしかしたら何年もかかって結局復縁できないということも考えられます。

こう考えると自分がそれまで苦しみに耐えられるのかという気持ちになってしまいます。

周りに理解されない

そして最後は周りに理解されないことによる不安です

人は恋愛の話が好きな人は多いですし、恋に頑張っている人は応援したくなるものです。

しかし復縁になるとなかなか周りから理解されません。

自分がどれだけ復縁したいという思いを語っても新しい出会いを見つけた方がいいとか復縁なんて上手くいかないといったような、自分の気持ちを否定するような言葉を投げかけられることも多いです。

そうするとそもそも復縁を目指すことは間違っているんじゃないかといった気持ちになってしまいます。

復縁には不安があって当たり前

このように不安に感じる要因は様々ですが、心配する必要はありません。復縁には不安があって当たり前だからです。

不安を感じずに復縁を目指している人なんていない

実際に復縁の話を聞いたり調べてみると分かりますが、僕も含めて復縁を目指している人の中に不安を感じていない人なんて1人もいません

このまま復縁を目指していて大丈夫だろうか、この内容で連絡を送っても問題ないだろうかなど考えれば不安は尽きません。

それでも復縁したいという気持ちに従って頑張っています。

なので不安が消えなくても気持ちがあるのであれば復縁は目指してみるべきだと思います。

復縁できるかなんて誰にも分らない

た何より復縁できるかなんて誰にも分かりません

復縁は自分1人の努力で何とかなるものでは無く相手の気持ちや考えあってのものなのでこればっかりは考えても仕方ありません。

もちろん復縁を目指す上でとても気になることですが、その時間を自分磨きに費やして少しでも復縁に近づける様努力した方がいいと思います。

不安を感じながら復縁を目指す

このように復縁には様々な不安が付きまといますが、しかしそれらの不安を感じるのは当たり前なことです。

まずは自分が復縁したいと思ったその気持ちを大切にして、復縁を目指して欲しいと思います。このブログがその助けになったら幸いです。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました