スポンサードリンク

復縁には頑張らないことも必要【頑張りすぎはNG】

復縁

こんにちは。ともやです。

復縁するためには自分磨きをして魅力を上げたり、冷却期間を空けて連絡を控えたりなど頑張ることが必ず必要なことのように思えます。

実際これらは必要なことではあるんですが、しかし無理して頑張るくらいなら何も頑張らない方がいいです

なぜなら復縁のために頑張ろう頑張ろうとすると、自分を追い込んでしまったり逆に自分の魅力を下げてしまうことになるからです。

ここでは僕の体験も含めて頑張らないことが必要な理由について書いていこうと思います。

復縁には頑張らないことが必要な理由

もしも全く苦しみや辛さを感じることなく、楽しみながら復縁を目指せているのであれば何も言うことはありません。

しかし無理をしたり頑張らなきゃという思いで復縁を目指しているのであれば、1度立ち止まってみて欲しいです。

復縁を頑張りすぎると以下のようなデメリットがあります。

自分を追い込んでしまう

復縁のためには自分磨きが必要なのでもっと変わろう頑張ろうと思うんですが、そうすると自分の生活が復縁中心で回るようになってしまい精神的に辛くなってしまいます。

そうすると余裕も無くなってより頑張らなきゃという思いになってしまい、余計に追い込まれてしまいます。

特に自分に自信を持てない人ほど追い込まれやすいです。

また復縁における相手に恋人が出来てしまうんじゃないか、結婚してしまうんじゃないかといった時間的な焦りも自分を追い込むことになります。

復縁以外の選択肢を逃してしまう

復縁にこだわって頑張りすぎると、復縁以外の選択肢を避けてしまいがちになります。

新しい出会いだったり自分のやりたいことなど、復縁にこだわらなければ選択肢はより広がります。

しかし復縁を頑張りすぎることで視野が狭くなってしまい、他のことを考えられなくなります。

もしかしたらあなたが気づいていないだけで身近にあなたに好意を寄せている人がいるかもしれませんし、その復縁したい相手よりもあなたに合った人がいるかもしれません。

自分の魅力を下げてしまう

復縁に限らず、頑張りすぎている人は余裕がなく感じるので周りから余裕のない人に見られます。

しかしそんな余裕のない人が魅力的に見られることはないので、頑張っているにも関わらず自分の魅力を下げてしまうという悲しいことになってしまいます。

特に復縁は先ほども書きましたが時間的にも追い込まれて焦りを感じることもあるので、さらに余裕のない人に見られているかもしれません。

頑張ろうとすると余計に復縁に執着してしまう

復縁しようと頑張るということは復縁のことをより意識することになるので、頑張れば頑張るほど復縁に執着してしまいます。

しかし復縁の成功に必要な執着を手放す方法でも書きましたが、そもそも復縁の成功には執着を手放すことが必要になります。

なので頑張りすぎるということは逆に復縁を遠ざけることになっているのです。

特に最近復縁の思いが強くなりすぎていると感じているなら、注意が必要です。

まず今の自分を幸せにするべき

しかしもし今復縁を頑張りすぎていて、少しでも苦しさや辛さを感じているのであればまずは自分を幸せにしてあげることを考えて欲しいです。

もちろん復縁してまた好きな人と付き合えるのはとても幸せなことですが、そのために自分が辛い思いをする必要はありません。

また幸せを感じている人はみんなとても魅力的に見えるので、自分を幸せにすることはあなたの魅力を高めることにも繋がります。

それでも頑張ろうとしてしまう場合

しかし復縁を目指した経験があるなら分かると思いますが、復縁は頑張るのを止めようと思って簡単に止められるものではありません。

やっぱり好きな人のことは考えてしまいますし、その人が他の人と付き合ってしまわないかなど時間的にも焦りを感じてしまうので、どうしても頑張ろうとしてしまいます。

そんな時は無理やりにでも趣味に没頭したり新しい出会いを探したり、復縁を考える時間を減らしてみて下さい。

特に失恋してマッチングアプリに登録したらメリットだらけでしたでも書いた通り、マッチングアプリは気軽に出会いを探すことができて気を紛らわせるのにも役立つのでおススメです。

僕は頑張ろうとしすぎて疲れてしまった

ちなみに僕は復縁したいと思ってから3年近く経ちますが、最近復縁を目指すことに疲れを感じてきました。

特に復縁のために頑張ろうとすることに苦しさを感じていますし、また毎日焦りを感じながら生きるようになってしまっています。

今の状態は良いことだとは思えないので、少し距離を置いてまず自分を幸せにすることを考えてみようと思います。

復縁を目指すことを頑張りすぎないで、まずは自分を幸せにしよう

このように復縁を目指すことを頑張りすぎると、自分を追い込んだり復縁に対する執着心が増してしまったりとデメリットがあります。

これでは余計に復縁を遠ざけることになりますし、また自分の魅力も下がってしまいます。

なのでもし今頑張りすぎているな、復縁を目指すのが辛いなと感じているのであれば、まずは自分を幸せにしてあげましょう。

自分の魅力も上がりますし、復縁への執着も手放すことに繋がります。

復縁を頑張りすぎているのであれば、1度立ち止まってみて下さい。

それでは、また。

タイトルとURLをコピーしました