スポンサードリンク

復縁を目指すなら新しい出会いを探すことも大切という話

復縁

こんにちは。ともやです。

今回は復縁を目指すなら新しい出会いを探すということも大切ですよという内容を書かせて頂きます。

失恋した人に送られるアドバイスとして新しい出会いを見つけた方がいいよというのは良く聞く話ですが、これは復縁を目指す人にもかなり効果があります。

どのような効果があるかというと、シンプルに気を紛らわせることが出来ます

詳しく書いていきます。

復縁の辛さは復縁のことあるいは復縁相手のことを考え過ぎてしまうことにある

もちろん復縁を目指すということを楽しめる人もいるとは思いますが、辛さや苦しさを感じている人がほとんどだと思います。

何故辛くなってしまうかというと、生活の中で復縁のことや復縁相手のことを考え過ぎてしまうからです

復縁には失恋がセットになりますので、その失恋を思い出してしまったりまた相手が今何をしているか恋人が出来てしまっていないかといった考えなくてもいいことも考えてしまいます。

そうすると心の苦しみはより大きくなってしまいますし、考えもどんどん良くない方へいってしまいます。

これを防ぐには復縁のことを考えすぎないようにする必要があるんですが、そこで新しい出会いを探すということが役に立ってきます。

新しい出会いを探すと気が紛れます

新しい出会いを探すと書いているんですが、具体的には出会いの場に足を運んでみるといったことが大切になってきます。

合コンや街コン、また相席居酒屋など今の時代は本当に出会いに困ることは無く探せばいくらでも出てきます。

友達や同僚と一緒に食事会を開くとかでもいいかもしれません。

そして探した中で気楽に参加できそうなものを選んで、1人でも友達とでもいいので参加してみるといいです。

こういったものに参加する人は基本的に恋人を探している人ばかりなので、会話や雰囲気も恋愛を意識したものになります。

そうすると復縁にばかり向いていた意識が自然と分散され、復縁を考え過ぎるということを抑えることが出来ます

また出会いの場にいる以上、自分のタイプの人に出会う可能性も十分あります。

このように新しい出会いを探すと気を紛らわせるだけではなく新しい恋へと進展する可能性すらあるのです

なので今復縁を目指すことに苦しんでいる人は、1度新しい出会いを探してみて下さい。

ただ、別に新しく人を好きになる必要はない

ただここで勘違いして欲しくないのですが、別に新しく誰かを好きになる必要は全くありません

もちろん結果として気になる人が出来たらそれはそれでいいですが、新しい出会いを探すというのはあくまで復縁の辛さを紛らわせるためです。

復縁したいと思えるほど好きな人がいるのであれば、わざわざ他の誰かに感情を向ける必要はないです。

心の苦しさと上手く付き合いながら、復縁を目指して下さい。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました