スポンサードリンク

復縁の成功には焦らないことが大切

復縁

こんにちは。ともやです。

復縁を成功させるためには焦らないことが大切です。

なぜなら焦ってしまうと冷静な判断ができなくなり、その結果告白するのが早すぎたり周りの助言が耳に届かなくなってしまったりするからです。

こうなると復縁の成功どころではなくなってしまいます。

なので復縁を目指すなら焦らないことが大切です。

復縁を目指すと焦りが生じる理由

復縁を目指している人で焦りを感じたことが無い人はいないと思いますが、なぜ焦りを感じるかというと復縁する上で不安があるからです。

相手に恋人がいるんじゃないかという不安からくる焦り

特に復縁を焦らせる原因が、相手に新しく恋人ができてしまうんじゃないかという不安からくる焦りです。

この焦りは早く告白しなければという思いにさせますし、また恋人がいるなら告白しても復縁できないじゃないかという思いにもさせます。

その結果満足に冷却期間を空けることなく告白してしまい、復縁の失敗という結末になってしまいます。

詳しくは復縁したい人が他の誰かと付き合ってしまった時どうすればいいかにも書いてあります。

どうしたら絶対に復縁できるんだろうという不安からくる焦り

また何をしたら絶対に復縁できるんだろうという不安も、復縁を焦らせる原因になります。

復縁を成功させるために必要だとされることはたくさんありますが(冷却期間や自分磨きなど)、しかしどれも絶対に復縁できるというものではありません。

なのであれをしようこれをしようと考えれば考えるほど不安が募っていき、復縁に近づけていないんじゃないかという焦りに繋がってしまいます。

いつになったら復縁できるんだろうという不安からくる焦り

復縁するのがいつになるのかは誰にも分からないため、いつまで続くのかという不安から焦りに繋がります。

特に復縁を目指すことは少なからず苦しみを伴うので、早くこの苦しみから解放されたいという思いがより焦りへと繋がります。

また失恋したばかりの人などは早く元の関係に戻りたいという思いが強いので、この焦りが強くなります。

焦らないためには不安を消すことが必要

このように復縁に対する不安があると、それが焦りへと繋がってしまいます。

これらの不安は言い換えれば復縁に執着しているということなので、執着を手放せば不安や焦りを感じなくなります。

しかしそう簡単に執着は手放すことはできません。

なのでその不安を消す必要があるんですが、そのためには自分を磨いて自分に自信を付けることが大切です。

自分磨きで自信を付けて魅力を高める

自分に自信が付けば必ず復縁できるという訳ではありませんが、逆に自分に自信が無く不安に感じているような状態で復縁できることは無いです。

なので不安はあるかと思いますが、復縁するためには自分を磨いて魅力を高めることだけ考えて下さい。

そうすると

  • 相手に恋人がいるかもしれない→その恋人より魅力的になって取り戻せばいい
  • どうしたら復縁できるんだろう→少なくとも自分に魅力がなければ復縁できない
  • いつ復縁できるんだろう→自分が相手にとって魅力的になった時

このように不安を消すことが出来ます。

そうして不安が消えれば焦りも消えるので、冷静に復縁と向き合うことが出来るようになります。

やはり復縁の成功には自分磨きはととも重要です。

参考記事:復縁を成功させるためには自分の魅力を上げることだけ頑張ればいい

復縁の成功には焦らないことが大切なので、自分を磨いて焦りの原因となる不安を消そう

復縁するためには焦りは禁物ですが、その焦りを引き起こす原因は復縁に対する様々な不安です。

それらを消すためには自分磨きをし、自分の自信や魅力を高めることが大切です。

復縁を目指す人で焦りや不安を感じない人はいないので、自分磨きをしながらゆっくり進んでいけばいいと思います。それでは、また。

タイトルとURLをコピーしました