スポンサードリンク

別れて1ヶ月で復縁できるケースはどんなものか考えてみた

復縁

こんにちは。ともやです。

復縁できるまでの期間は人によって様々です。

早い人では数日で復縁できることもありますし、何年もかかる人も居ます。

そこで今回は早く復縁できるケース、具体的には1ヶ月で復縁するにはどうしたらいいかを考えたいと思います。

結論から言うと、早く復縁するには別れ方が重要になってきます。

1ヶ月で復縁するのに必要な条件

どんなカップルでも1ヶ月で復縁が出来る訳では無く、ある程度条件があります。

一時的な感情による別れ

別れた原因が一時的な感情によるものであれば、復縁までの期間も短く済みます。

些細なことによる喧嘩別れだったり、嫌なことが重なり別れてしまったなどの場合です。

これらは気分の高まりにより冷静な判断ができなかっただけのことがなので、少し距離を置くことで元の関係に戻れることが多いです。

またその際自分に悪い所があったのであれば、相手を思って謝ることも大切になってきます。

気持ちが分からなくなったことによる別れ

付き合ったばかりの頃は気持ちも昂りときめくこともありますが、時間が経つにつれてだんだんと新鮮な気持ちが薄れてきます。

そうなると好きなのか分からなくなったり、異性として見れないなど気持ちが分からなくなることがあります。

これが原因で別れることもあります。

しかしこれは別れというより距離を置くという行為に近いので、いつも隣にいた人がいないということに気付いた時復縁することが出来ます。

あなたのことを思っての別れ

付き合うことによって色々上手くいくカップルもあれば、逆にどんどん悪い方向に向かってしまうカップルもあります。

その場合相手のことを思って別れる選択をすることがあります

しかしこの場合お互いに好きだという気持ちを持ったまま別れることになるので、改めて一緒に居たいという気持ちを伝えることで復縁することが出来ます。

相手に新しい恋人がいないこと

もしも別れてすぐでも相手に新しい恋人がいる場合は、1ヶ月で復縁することは難しいです。

付き合い始めはその新しい恋人に気持ちが向いてしまっているので、そこで連絡などをしてしまうとあなたのことを邪魔者に感じてしまいます。

なので例え一時的な感情による別れであっても、この場合はすぐに復縁することは難しいでしょう。

連絡を取ることが出来る

復縁するためには相手と連絡を取ることが必要になるため、別れてから相手と連絡を取ることが出来るかも条件になってきます。

喧嘩別れでも特にあなたに非があった場合では、連絡をできないようにされてしまうこともあります。

その場合もし直接会うことが出来るのであれば直接謝るなどして、相手と繋がりが切れないようにしておく必要があります。

逆に冷却期間がいらないことも多い

復縁するには冷却期間を空けることが必要だと言われますが、この1ヶ月で復縁できるケースでは逆に期間を空けない方がいい場合も多いです。

なぜならこの場合は一時的な感情によるものが多いので、早めに謝ったり自分の気持ちを伝えることが大切だからです。

またもし期間を空けるのであれば、無理に何か行動しようとはせずに自分の気持ちに向き合うくらいに留めておくのがいいと思います。

いくつか条件はあるけど、1ヶ月で復縁することは可能

このように条件はありますが、1ヶ月で復縁することは十分可能です。

もちろん自分に悪い所があるならば直すべきですが、このケースでは一緒に居たいという思いを素直に伝えることが復縁成功の鍵になります。

自分の別れと照らし合わせるなどして、復縁を成功させて欲しいと思います。

それでは、また。

タイトルとURLをコピーしました